虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪






のほほんとお休み♪
Mちゃんから「後楽園近辺で昼頃に時間が空くんだけど、ランチしない?」とメールが来た。
私は昨夜から換吸気器が洪水状態(鼻水さ!)で、カコナールを買いに行こうと思ってたので、ほいほい♪とお返事。
「ラクーアはどこも混んでるだろう」との読みで、シビックセンター(文京区役所)25階のレストランへ行った。

展望フロアに上がったことはあるけど、レストランは初めて。
ラッキーなことに窓際の席になった。
生まれ育った町でも、こんな角度から見ると新鮮!
早速、携帯でパチリ。
カメラ付き携帯って、やっぱし便利だなぁ。私にとっては
左手でもシャッター押せるところもネ。
いい天気で眺めもイイね
Mちゃんは地鶏の香草焼き、私はチキンサラダのセットを食べた。
サラダのドレッシングはサウザンアイランドかシーザーかを選べるというのでシーザーにした。すごく美味しかった。
お互いのメニューをひと口ずつ味見したけど、香草焼きもさすが「香草」とうたってるだけあって、ハーブが効いててカリッと香ばしい。

このレストランって「高層階にあるから火を使えない。だからみんなチン(電子レンジ)してる」なんてウワサがあったんだけど、なんでかな。高層階って言ったって、いまどき25階だし(^_^;)
ホントでも、美味しきゃいいじゃんね。
区内で(東京で…か)有名な椿山荘のレストランということで、やっかみもあるのかもしれないな、なんてことを思いながら美味しくいただきました♪

レストランを出て展望フロアを一回りしてみた。
この辺りは緑が結構多いと感じた。東京の真ん中へんの割にはね。
「ビルがもっと高ければ、荒川あたりもすぐ近くに見えるんじゃないかな」とMちゃん。
遠くに見える新宿の超高層ビル群が、なんだか「隣の島」に思えた。
「隣の島」みたいでしょ…
書いた人 SUE | 今日のあれこれ | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2005 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪