虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪






ウッズの暴力事件で思ったこと
もう10日も前の出来事になってしまうが、ヤクルト・藤井に対する中日・ウッズの暴力事件。

暴力はいけない。
これを前提にするのはあったりまえだが、暴力と同じぐらいに、テレビの報道はひどかったんじゃないの。
だって、藤井が挑発するようなポーズをとったところを全然流さずに(少なくとも私1度も見てない)

ウッズがただ激昂して殴りに行ったように見せてないか?

私が「藤井が挑発するようなポーズ」があったというのを知ったのは、スポーツ新聞を読んでのことである。
「こどもの日なのにこんな出来事が起きて…」みたいなことを言ってたアナウンサーもいたが、それならば原因と結果だけでなく
「経過」の映像も見せろ。

ピッチャーにカメラが向いてなかったとは言わせない。

そして若松監督が「日本で野球をやる資格はない」って言ったそうだけど、これもおまえ、なに様?
どうせ言うなら「野球をやる資格はない」って言えよ。
なんで「日本で」なんだ?
監督から選手へというポジションの差以上に、上からモノを言ってる。すっごいヤなカンジ!

で、落合監督は後で「暴力を肯定するのか」と問題にされたようだけど、選手を擁護するのは監督として正しいよ。
ちょっと見直した。

まぁ、よそのチームのことだから
冷静に見解を述べられるというわけです(^_^;)

書いた人 SUE | 野球 | comments(1) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2005 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪