虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪






最多勝 いずこへ?
シモさんと最多勝を争ってる広島・黒田だが、
今日、中2日で5回から登板し、勝利投手になったという。
まぁ、阪神ファンとしては面白くないですね。
しかし、ルールはルール。勝ちは勝ち。
素直に認めましょう。

残る1試合は先発登板が濃厚だそうだ。
先発でなくても、チャンスがあれば勝ち投手の権利を
チームメイトからもぎ取っていくだろう。

シモさんの15勝目はああいう形で、すごくうれしかった。
投手が打席に立つ時に、あんな歓声を聞いたことがありません。
熱いシモさん。本当にカッコよかったよラブ
書いた人 SUE | 野球 | comments(3) | trackbacks(0) |



村上ファンドより解せないもの
さて、村上ファンドである。

私が阪神ファンだと知る人からは、
「阪神、たいへんじゃないですか〜」とか「いよいよ上場だね」とか言われたりするのだが、
「う〜ん、私にゃよくわかんないから静観してんのよ〜」
と応えている。
正直言って、よくわかんないのです、私には。
電鉄の上層部があたふたするのは当然だが、私にできることは何も無い。
強いて言えば、私が持っている電鉄株わずか1万株だが、売らずにおくことだろう。

…と言ったら、友人も
「あたしも十万株ばかり死守するよ」
だって汗 さすがユクサーはユクサーを呼ぶのである。

さて、ファンとしてそれほど危機感を抱かねばいけないことなんだろうか…それの是非もよくわかんない。
しかし、あんだけ人を呼べる球団だ。お金のニオイがプンプンすると、思う人は思うだろう。モノゴトには光があれば影がある。
何を光とし、何を影と見るかも論点になるが…。
それと「球団名『村上タイガース』!?」なんて報道には村上氏自身も否定しているが、「投資の対象」をそんな名称にするわけないじゃないですか。名前を売りたい人間ではないでしょう。

この時期になぜ?との問いには「10月1日付で阪神電鉄が阪神百貨店を100%子会社化したから」と。納得してしまう私はやっぱりシロート?(^_^;)

てなわけで、投資のことはわかんないけどさ…

デイリースポーツのくせに、甲子園最終戦をしかもシモさんが15勝を上げた試合を1面にしない昨日の朝刊は、どういうつもりだコラ!
余所で取り上げない阪神ネタを一面に持ってくるのが使命だろう。果たしてないじゃんよ!

あと、もっと解せなかったのが、甲子園球場で応援中に「買収反対」とかのプラカードを掲げちゃってる人たち。訴えるべき者は甲子園にいないでしょ? 六本木ヒルズに行きなさい。試合の邪魔だろーが!

あ、ちなみに「ユクサー」って
沖縄・八重山方言で「嘘つき」のことです汗
書いた人 SUE | 野球 | comments(2) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪