虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪






10月18日
昨年の今日は月曜日だった。朝から体調が優れなかった。
しかし仕事は忙しく、前週、社長に
「もう名刺1枚入りませんよ!」
(名刺1枚さえ制作する余裕が無いから、外注に出してくれ!)
と、半分泣き、半分脅しのセリフを吐いたばかりであった。
そんな状態でなおかつ土日の休み明けであったから、具合が悪くても「休みたい」と言えず、1時間だけ遅刻して出社した。

一昨年の今日は、人間ドックのオプションとして、
脳ドックを受けた。
事実だから、病院名を明かしても差し支えないだろう。
同友会春日クリニックである。
脳ドックの所見はMRI、MRA共に「異常なし」であった。

そして「休む」と言えなかった昨年の今日、残業中に倒れた。
先天性の脳動静脈奇形が破裂した。
しかし、この血管奇形は「持っていたら必ず破裂する」というものではないのだ。
血圧の問題でもない。遺伝でもない。
強いて言えば、ストレスがもたらした運の悪さなのだ。

一昨年の今日、脳ドックで見つかっていたら…
昨年の今日、思い切って「休む」と言っていれば…

こうして私の後半の人生は「タラレバ人生」となるのである。
「このぐらいで済んでよかった」と思うしかないのだ。
てやんでい(-_-;)

今年の今日は、雨続きで右手が動かしずらい。
風邪気味でノドも痛い。
ロクな日ではない。
早く寝よ〜っと!☆


【好】

書いた人 SUE | 今日のあれこれ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪