虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪






判定はシロ
ここ2週間ほど、いつも考えているわけでもなかったが、ふとした時に気にさわる心配事があった。
結論としてはシロだったのだが、
乳癌の疑いがあったのだ。

今となっては「疑い」というのもオオゲサであるが、会社の健診で、乳癌検診の1次検査である超音波でひっかかり、通達が来たのがおよそ2週間前であった。
「右乳房石灰化」が疑われるというのだ。
「石灰化」というのは、シコリがどうこうではなく、また、良性、悪性があるようだ。
しかし、やっぱり「右」かよ汗

そして1週間ほど前に2次検査であるマンモグラフィ撮影をした。
マンモグラフィ撮影については、3月の婦人科ドックで経験済みだったのでどうってことはなかった。
よく「ものスッゴイ痛いのよ〜!」と言う人がいるが、生理の前か後かなど、体調によってもかなり違うようである。

「まず左右2枚ずつ撮り、写真の状態によって、あと2枚撮ります」と言われたのだが、結局「あと2枚」撮ることになり、しかも器械の部品をあちこち交換しての撮影になったので
「なんだよなんだよ汗なんか影でもあったかよ汗
ってカンジで、少々ビビったのも事実汗

そして今日、会社を早退して、午後から病院に結果を聞きに行き、
結果はセーフ!
ふぅ。
しかし「乳癌年齢」と言われる世代。今後も検診は毎年受けようと思う。

さて、以下余談。
疑いが晴れ、お茶でも飲んで帰ろうと駅ビルに寄り、まず書店で文庫本を買い求め、サ店で読み始めたのだが…
…「偶然の一致に気付いて息を呑んだ」と書く筆者と同じ思いをすることになった。

その文庫本は、村上春樹『東京奇譚集』(新潮文庫)。村上春樹は好きな作家なのだが、近頃は読んでいなかった。
こんなことってあるんだなぁ…詳細は本のネタバレになりかねないので、とりあえずナイショ(^_^;)

【好】
書いた人 SUE | 今日のあれこれ | comments(4) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪