虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪






間違い電話
仕事中に、携帯に電話がかかってきた。
電話番号の表示しか出ない。商店に取り寄せ依頼などしていると、未知の番号から電話が来ることがあるが、その覚えも無いし…。
仕事中の携帯にはいつもそうするように、廊下に出てから電話に出た。
ちょっと警戒しながら。

「はい」
「あの〜、U野K子さんの携帯ですか?」
「は?」
 U野は友人である。
「U野K子さんの携帯ではありませんか?」

 ははぁ〜ん…聞き覚えのある舌足らずな声…

「そういう貴女はマスコさんではありませんか?」
「え!?」
「こちらはU野K子ではなく、SUEの携帯です楽しい
「やっだ〜!なんだびっくりしたぁ〜! 私、自分のこと何も言って無いのに、なんでわかるの〜?と思ったよ!」

U野K子もマスコも、高校時代の仲良しグループのメンバーである。
池袋で飲んで踊って騒いだり、高2の夏休みには、当時は悪名高かった新島に行ったり、いやぁ〜いい時代でした(^o^)
そうそう、新島でK子とY子と私がローラースケートやってたら写真を撮られて、JTBのツアーパンフレットに載ったことがあるのよん♪…というとカッコヨサゲだけど、実はぜんぜんカッコヨクなくて…という話はまた次の機会に汗
マスコともその宴会以来会ったなかったが、
わかっちゃうんだなぁ〜♪
耳の良いワタシ楽しい

「Kちゃんに用事があってさぁ。SUEの携帯番号って…あぁ、
1行間違えてかけたわ〜汗
もう何年も前であるが、仲間内の宴会(クラス会もどき)をやった時に作った名簿を見て電話したようだ。
間違い電話のついでに、近況報告。
「体調はどう?」
「おかげさまですっかり元気♪」
「誰かに会う?」
「マサキやレイコとは時々会うよ。元気だよ」
「私も最近はもうヒマだからさ〜 集まりたいよ〜」
この春、上は高3、下は高1になる姉妹の母。下の子の高校も決まって、ヒマを作れるようになるらしい。
「そうだね〜♪ 今度はさ、Kちゃんだけじゃなくて私にも用事作ってよ(^_-)-☆」

仕事中でもあったので長話も出来なかったが、楽しい間違い電話だった。
たまにはこんなのもいいよねグッド
書いた人 SUE | 今日のあれこれ | comments(2) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪