虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪




<< 最近一番のびっくり! | main | 春近し? >>


大晦日も もつ鍋だった…
新年あけまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願い申しあげます…って、もう6日だし汗
すっかり寝正月で過ごしてしまいましたわ…

で、今日からプールも始まったので2時間行って来て、
夕方は家族で新年会。人形町の「やましょう」へ行きました。

「やましょう」…11月12日のブログ「元気です♪」に「もつ鍋に
とりつかれた」と書いたけど、そのきっかけの店なのです。
なんとなんと!去年の11月に東京進出してたのねんラブ
ぜんぜん知らなかったんですが、最近たまたま別件で もつ鍋屋を
探してて、発見したのでありました。

私以外は初もつ鍋(愚弟はブームの時に1回ぐらい食べたらしい
が)だったんですが、エンゲル係数の高いわが家は
「もつ鍋食べに行かない?」と言うと、興味津々。
年末に予約を入れて、今日の日を待っていたのでありました。

5名で行って、最初もつ鍋2人前と、白菜に黒豚をサンドイッチ
した無難な「やましょう鍋」2人前を注文。
すると、もつ鍋大人気!
やましょう鍋ももちろんすごく美味しかったんだけど、みんな
もつ鍋がこんなにあっさりして美味しいことが意外だったようで、
もつ鍋2人前を追加し、さらにもつだけ1人前の追加もした汗
そして、もつ鍋のスープにはちゃんぽん麺を、やましょう鍋の
スープには餃子を入れて、美味しくシメました拍手

鍋以外には、カリカリゴボウのサラダ、サガリ(ハラミ)の刺身&
たたき、などなど…美味かった〜♪

そして、やましょうのもつ鍋は胃もたれしない拍手
また行くぞ〜!
書いた人 SUE | 「う」の引き出し | comments(2) | trackbacks(0) |



明けましておめでとうございます。
もつ鍋いいですね〜♪
年末のJスポーツの番組でアニキが神戸の店で食べてるのを見て、私もめっちゃ食べに行きたくなりました。
探して私も行くぞ〜!

では今年もよろしくお願いしま〜す。

いけやん | 2007/01/07 10:12 PM

ひさびさに自宅でPC立ち上げました(^_^;)

もつ鍋、美味しいよね〜♪
アニキも好きなのか〜(^o^)

あぁ、また食べたい…!
機会があったら、いけやんさんもお連れしたいわ☆

SUE | 2007/02/04 1:56 PM














http://tigersue.tblog.jp/trackback/125368





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪