虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪




<< 秋だ… | main | 「ねこ鍋」ならぬ… >>


フランス映画なんぞ見た
近所のレンタル屋で旧作DVD80円のキャンペーンをやってたので、2枚借りてきた。
1枚は『アメリ』。
見る人を幸せな気持ちにさせる…という売り口上につられて借りたのだが…汗
ちょっとしたエピソードなどクスッと笑っちゃうところもあったが
 つまんね〜汗
やっぱフランスとかさ、ヨーロッパの映画は
 わかんね〜汗
そうそう、DVDのクセに日本語吹替が無いのも
 面倒くせ〜汗
かつては英語、仏語、西語と勉学に勤しんだ(嘘。かじっただけ)時代もあったが、あたしゃ今さら語学学習しようてんじゃないわけで。
日本語で喋ってくれるんなら、日本語を聞くよ。

まぁしかし、つまらなかったのはおそらく映画のせいではなく、私の情緒欠乏症のせいでありましょうな。
試しに見てみて『アメリ』。内容は「不思議ちゃんの恋」。
情緒豊かな人にとっては、かけがえのない作品になるかもです。

ところで映画とは関係ないのだが

AとBが、どうも近頃折り合いが悪いようだ。
お互いがお互いを「常識はずれなヤツ」と思っているらしく、面と向かってぶつかることもあるらしい。
たとえばAがCに失言をし、そのCがBに「Aにこんなこと言われた」と話したらしく、Bは「まったく!」と私に愚痴る。
「Aに文句言わないであなたに言うCも何なんだかね。で、そんな話を私にするあなたも、どうかね〜」
そう言ったらBは
「変な話をしてすみません」
と詫びた。
そりゃそうなのだ。私は彼らにとって“共通の知り合い”、ただそれだけなんだから。
「この人に言うべきではない話」だと気付いた点では、まぁ、落第ではない。しかし、口の軽い人間は減点の対象である。

さて無理に映画にこじつけるとするなら、
AとBはその後、あるエピソードを経て
恋仲になるはずなのだが…

な〜んてのはあまりに古典的?
古典的情緒はまだあるのよ〜汗

ちなみにもう1枚はまだ見てないけど、トム・ハンクスの『ターミナル』。
むむ? 思いがけず『ダヴィンチ・コード』つながりだな。

【好】
書いた人 SUE | 今日のあれこれ | comments(7) | trackbacks(0) |



アメリ借りちゃったのか〜……。
ターミナルはアメリと比べれば断然面白いよ。
映画はいっぱいみてるから好きなジャンルがあれば
教えてあげるよ。


H | 2007/11/14 9:37 PM

H〜さん、おひさしぶり♪
元気だった?

「アメリ借りちゃったのか〜」って、
H〜さんもやっぱ「借りちゃった」クチなのかい?(^O^;)

私は邦画洋画にかかわらず「わかりやすい映画」が好きなのです。
ロッキーやゴッドファーザーなんて大好き…
…は!ゴッドファーザーはPART3をまだ見てないかも(^_^;)

これから007シリーズを借りてみようかな、と 思ってるんだ〜♪

SUE | 2007/11/15 12:17 AM

最近、映画見てないですね〜
ターミナルは私も気になる所・・・。

AさんBさんCさんの話勉強になりますね。
私も気をつけないと・・・。

ronko | 2007/11/15 10:33 PM

ronkoちゃん、どうも!
こないだ80円レンタルやってたの、お宅の真ん前のレンタル屋さんだよん♪
野球シーズンも終わったので、ま、映画でも見るか…と、ここんとこちょくちょく借りてます。
映画だけじゃなく、お笑いのDVDも(^_^;)

Bの話。飲みにでも行って雑談の中でそんな話になって…なら、いくらでも聞かせてもらうんですが(-_-;)
ま、私も「人の振り見て我が振り」直しますわ☆

SUE | 2007/11/16 1:48 AM

今日、夜3時からフォレストガンプやるけどすごくいい映画だから観てないなら録画してね。あとわかりやすい映画ならスパイダーマン1、2、3がおすすめ。最近の007シリーズはつまらないからみないほうがいいよ。

はーさん | 2007/11/16 9:45 PM

はーさん、ありがとう!
フォレストガンプ、見ました♪ いい映画だよね〜☆
しかし、もう把握していただけましたな!私の好きそうな映画o(^-^)o

スパイダーマンは3本とも見てないので、近々見てみますね。
007シリーズは古い方を、ね。あんがと!

またなにかあったら教えてね〜♪

SUE | 2007/11/16 11:20 PM

koichi wakamatsuFUN HOUSE若松公一
PUNK ROCK PAUL
SONY BMG HOW ARE YOU TODAY
これからも頑張って下さい
PUKS
PUNK PUNK PUNKS
PUNKS SHOWkoichi wakamatsuFUN HOUSE若松公一
AVRIL 朝青龍 JAPAN

PUNK ROCK PAUL | 2007/11/25 9:34 AM














http://tigersue.tblog.jp/trackback/165386





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪