虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪




<< あけましておめでとうございます | main | 間違い電話 >>


年賀状2008
年明け依頼、すっかり更新をサボってました。
相変わらず家と会社とプールの3点を行き来するだけで、
酒も飲まず(ちびっとしか)
タバコも吸わず(止めてもうすぐ丸7年!)
バクチもやらず(有馬記念も金杯も買わなかった)
天使のような生活を送っております花

さて、2月も半ばになろうとする今頃になって、今年いただいた年賀状の整理をしました。
なかなかお目にかかる機会が無く、年に1度、年賀状だけを交換している方もいますが「元気なんだな〜」とわかるだけでウレシイものですよね。
年齢、職業、家族構成…いろいろな方にいただきますので、デザインや「ひと言」もさまざまで、とても楽しいです。

たとえば「ハーメルンの笛吹き」をモチーフにした可愛いイラストが描かれたオリジナル年賀状…デザイン事務所をやってる友人のもので、とてもオシャレなんですが…笛吹きが立ち、ねずみが走ってるのは、なんと「ねずみいろ」の色鉛筆の上…そう、本物の色鉛筆が1本パッケージングされてるんです汗
当然、148ミリ(官製ハガキの天地)には収まらず…この1枚だけホルダーからはみ出てます冷や汗
…100×148ミリに収めるのも「デザイン」だぜっ汗(笑)

他にもいろいろな方々が…

『大型補強の巨人軍に負けるな阪神!』(from アンチG)
うん! 負けない!グッド

『正月三が日とも仕事で、楽しい一年の始まりです…』
…き、きっとイイコトあるよ〜桜

『今年は年男で…』(from 年長の友人のご子息)
マジ!? 24ということはあり得ないから…36っ!?
私がキミのご両親と飲んだくれていた頃、
キミは小学生だったはず〜びっくり

『結婚して2年半、子宝に恵まれず、いつまでも新婚気分です』
それもまたよござんしょー?ラブ

『やっとマイホームを持つことになりました』
おめでと〜!\(^o^)/拍手

『家族で改名をしましたので、漢字の変更をお願いします』
住所変更はよくあるけれど…何があったのかしらん!?
まぁ、元気ならばいいけれど冷や汗

『結婚して10年になり、倦怠期というか…』
結婚はゴールではなくスタートでんなぁ、やっぱりしょんぼり

『独身にもすっかりなれて…』(from バツ1)
この気楽さになれたら、もう戻れねーぜ♪楽しい

そして一番多いのが
『年のせいか1年たつのが早くて…』
『体調維持がしんどくなってきた』
『日々下降する体力…』
などなど、身体の衰えを実感してきたという内容ショック
書き手のほとんどが同級生…頑張れ!40代!!

ちなみに70数枚いただいた中で「お年玉付き」は60枚以上。
しかし、当選はゼロ。
民営化されたんだから、もっと大盤振る舞いしろよ〜日本郵便!
書いた人 SUE | 四十路のぼやき | comments(2) | trackbacks(0) |



頑張れ!日本郵便!!
・・・頑張れ!40代!!

ronko | 2008/02/12 10:49 PM

ぬぉぉぉ〜!!??
「上から目線」だぁ〜!(爆笑)

SUE | 2008/02/13 12:58 AM














http://tigersue.tblog.jp/trackback/174023





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪