虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪




<< うまいものツアー2005 Vol.2 | main | のほほんとお休み♪ >>


プロフィール補足(^o^)丿
阪神タイガースのファン歴は浅く、1992年からです。
亀山努選手のヘッドスライディングやジャンピングキャッチをTVで見て「野球ってオモシロイッ!」と思いました。
1992年の阪神は強かったですもんね。
湯舟投手がノーヒットノーランを達成し、久慈選手が最優秀新人賞を受賞し、仲田幸司投手が最多奪三振を記録した年…
仲田幸司投手を初めて(TVで)見た時は、こんなイイ男が野球選手にいるのか!?と思いました。
後楽園球場、のちの東京ドームの近所にいながら
それまで野球にはまるで興味が湧かなかったのです。
これ、ジャイアンツの罪って大きいと思いませんか?
以後、読売ジャイアンツは大キライ。

ひょんなことから石垣島に行ったらすっかりハマり、
もう10回以上行ったでしょうか。
景観のすばらしさはもちろん、気温も人も暖かいことと、
食べ物の相性も良かったんですね。
ゴーヤを始めとするチャンプルー類、沖縄(八重山)そば、
らふてー、かまぶく、じゅーしー、ぜんざい…
…あぁ、お腹が鳴る…(^_^;)
ここ2年、都合で行けてないんですが、早いうちにまた行きたいなぁ。
太陽と海と風に会いたくて…(←カッコイ〜♪(笑))

2004年の秋に脳動静脈奇形による脳出血をおこし、
右片麻痺…まぁ、右半身が少しだけ不自由になりました。
「少しだけ」というのは、一緒にいる人が私の身体のことをついつい忘れてしまうらしい…その程度の不自由さということです。
でも、人様が思うよりシンドイんだぜ…
目下、リハビリ中です。

倒れて以来、酒を飲まなくなり、甘党になりました。
以前は、週末にはどこかの酒場にいたのですが、
最近はどこかの甘味屋…あるいはカフェで
和風スイーツに舌鼓を打ってます(^_^;)

についての話は尽きないので、次の機会にしますね。
こんなワタクシですが、よろしくお願いします(^o^)丿
書いた人 SUE | - | comments(2) | trackbacks(0) |



TigerSueさん!
3記事しか書いてないって言ってたけど、十分書いてるじゃないっすか。
原点カメちゃんの話、ナットクしました〜。
これからもトラねた、猫ネタ、リハビリネタ、楽しみにしてますね。


いけやん | 2005/05/07 2:44 AM

コメントありがとうございます(^o^)
これからもボチボチ書いていきますんで
よろしくお願いします☆

SUE | 2005/05/08 12:35 PM














http://tigersue.tblog.jp/trackback/22678





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪