虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪




<< のほほんとお休み♪ | main | タイトル「黒船ノート」の由来 >>


うれしい出来事
エレベータやコンビニなどのドアを開けて待ってくれるのは
年齢と問わず、今までたいてい女性だった。
男性は「われ先に!」という人ばかりで、中には私が何かの拍子に先になると、舌打する人もいた。
「やっぱり男ってのはみんな女から生まれてくるものだから
女の方がなにかと『上』なんだ」
と思っていたが、イマドキの若者も捨てたもんじゃなかった。

銀座からの帰り道、地上から地下鉄へ降りるために、数寄屋橋近くのエレベータに乗った。
私が乗った後に男性が2人乗り込んだ。年の頃は20代後半から30代前半ぐらい。カジュアルな服装だった。
後から乗ってきた彼らは、当然2人並んで出入口に向き直る。
 A「くせぇ!カレー臭いな!
   ここは地下にカレー屋があるもんな?」
 B「そうか。俺は地下鉄にあまり乗らないから知らないよ」
 A「たしかここにはカレー屋とすし屋があるんだ!」
私に背を向けてそんな話をしていた彼ら。
ハイテンションのAとクールなB…この構成のコンビ、ありがちね…私はそんなことを思っていた。

地下1階までなのでエレベータはすぐ到着。
すると、ドアが開くと同時に飛び出したAをよそに、
後ろから出る私のために、長身のBが右ひじを上げ、右肩をドアに押し付けて、ステッキを持つ私が歩き出すのを待っててくれたのだ。

「すみません。ありがとうございます」
お礼も聞こえたかどうかの間に行ってしまったが、
気持ちがホンワカする出来事だった。






書いた人 SUE | 病院・治療・リハビリ | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://tigersue.tblog.jp/trackback/23927





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪