虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪




<< 幼なじみ | main | シアワセな味 >>


金本のもと
6月2日のホークス戦。東京MXテレビで放送があったので、
9時近くになってからだが、TV観戦することができた。

その9回裏。ホークスに4点差をつけられての最後の攻撃である。
投手は今季16セーブを上げ、パ・リーグ セーブランキング1位(1日現在)の三瀬。
しかし1人目の打者・シーツにソロホームランを打たれ、点差を3点とされてしまう。

2人目は4番・金本。
シーツにHRを打たれた三瀬に動揺があったのは否めないだろう。
内角を厳しく攻めた初球放ち、金本はそれを避けて転倒。
ここで三瀬は帽子を脱いだにもかかわらず、続く2球目で絶対にやってはならないことをしてしまった。
頭部死球である。
当日現在、今季死球0。どっかの4番(元、か?)とはワケが違い、当たりそうな球は避ける。この時の初球でも転倒してまで避けていたのだ。そして連続試合フルイニング出場も800試合を超え、記録更新中であることは誰もが知ること。
頭部死球を受けた金本の周囲に選手が集まり、場内騒然。
平田・福原両コーチに左右を、岡田監督正面を支えられた金本は「まいったなー」という顔をしながら、おそらく「だいじょうぶ」と言ってるんだろう。
しかし、ひざからユラリと崩れ落ちる――

カープ時代から気になっていたのが金本知憲である。
…なんかやらかしそう…イイ場面で周ってくるよなぁコイツ…
…あぁ、やっぱし逆点タイムリーかい!ヤなやつ!!!!!…

そんな印象だった。
しかし味方になればこれほど頼もしい選手はいないわけで、
私は金本にホレたラブ
選手としての活躍は言うにおよばす、バッターボックスで構える時の、3塁側から撮られた左横顔(ちなみに現在の私の壁紙)の
りりしいことといったら!
…これにホレない女は、女ロリコンかレズビアンだと密かに思っている…
それに、カープのユニホームよりタイガースの方が、絶対男っぷりが上がってると思う。

「鉄人」の名にたがわず焼肉は5人前をペロリ…そんなイメージがあったが、意外にも食が細く、しかも、食べないとどんどん痩せてしまう体質だそうだ。
食べるためには2時間ぐらい時間をかけたり、水で流し込んだりするらしい。
「ダイエットしてる女性なんかにはうらやましがられるけど」
とTV(ビデオbyいけやんさん♪ありがとう)で言ってた。
うらやましい!(^O^;)
このように体質ひとつとっても、ストイックな努力の人なのだ。

で、試合はどうなったか。
治療のためにいったんベンチに下がるも、再びグラウンドに姿を現し、1塁へ。
そしてホークスの1塁手・ズレータと肩を組んで笑顔を見せたばかりか、その後、3塁まで全力疾走さえもしてみせた。

骨折していてもヒットを打ち、頭部死球も「避けられなかった俺が悪い」と言い放ち、結果を「たんこぶ」にしてしまう。
まるで「スライディングでユニホームに土がついた」程度のことにしてしまうが金本なのだ。

強いばかりが「鉄人」ではない。
オフィシャルHPの6月4日付のメッセージ「デッドボールはだいじょうぶですよ」は、涙もんである。
これにホレない女も男も…

6月5日試合終了時 807試合連続フルイニング試合出場達成。
記録は更新中である。

==============================

【訂正しました】
平田コーチと先発・福原に左右を、岡田監督正面を支えられた金本
      ↓↓↓↓↓
      福原コーチの間違いでした(^_^;)
      背番号を確認せずにFUKUHARA=投手・福原と
      勘違いしましたm(__)m
書いた人 SUE | 野球 | - | trackbacks(1) |


http://tigersue.tblog.jp/trackback/28760

今季の観戦2戦目まで六甲おろし歌えたので、私の負けジンクスは払拭されたかと思いき
海と島の家 付゙録゙ | 2005/06/10 2:07 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪