虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪




<< シアワセな味 | main | ゴーヤーの切手 >>


♪そのうち なんとか
愚痴といい、へこみといい、
なんだか最近疲れること多いなぁ〜しょんぼり

でもまぁ、人間生きてりゃ愚痴りたくもなるし、
へこむ時もあらぁな汗
人様に感謝、いつもニコニコ、明るく元気に…なんて

毎日出来てたまるかぁ〜

てやんでぇーぃ!


はぁ。開き直ったら、ちったぁ楽になったかな。
「考え方」は凝り固まらない方が身のためネ。
身のためよ!皆さんも!!拍手
書いた人 SUE | 四十路のぼやき | comments(7) | trackbacks(0) |



顔で笑って、心で泣いて・・
「人生ワンツー、パンチ!!」
でも考えて、凝り固まるのよね。
最近、友人に「おおらかに、おおらかに・・」「フレンドリーに、フレンドリー・・」にと名黙られる私です。

せなっち | 2005/06/14 5:21 AM

私は友人達に「今がガマンの時」「今は辛抱だ」と言われます…んがっ!

やっぱりガマンの限界がくるっ!!

…そんな時は、やはり「食」に走ります♪
あぁ、こうしてガマンも辛抱も
おのれの“身”になるのですね…(^_^;)

SUE | 2005/06/16 9:55 PM

>…そんな時は、やはり「食」に走ります♪
私は、酒に走ります。
でも、今は酒は飲めない身・・
ストレスが溜まりますね。

ストレスの発散は、「沖縄」に限りますよ。
間違っても「猫」ちゃんにはあたらないでね。

せなっち | 2005/06/17 6:07 AM

>せなっち
ダイジョブ、猫好き人間は、猫には癒されても八つ当たりはしません。
そうね、一番いいのは沖縄行きかも。
私もご無沙汰…。SUEさんと一度は一緒に行きたいな。
ドライバーになりますのでユタシク!

いけやん | 2005/06/18 4:39 AM

せなっちさん、いけやんさん
励ましのコメントをありがとう!

猫に八つ当たり!?
そんなことすると、倍になって返って来るさ〜(笑)

そうですねぇ〜 「沖縄」が不足してるんだね(^_^;)
本来は行っちゃうのが一番いいとは思いますが
今のところそうもいかないので、とりあえず
黒糖「ちょっちゅね」を口に放り込みました。
“サプリメント”だね(^o^)

SUE | 2005/06/19 2:00 AM

こんばんわ!SUEさん(^-^)
さっそく「つっこみ」にきました♪(笑)

とっても横なコメントで失礼します(^-^;)
先日初めて「ちょっちゅね」を口にしました。。
それまではSUEさんに以前頂いた「西表黒糖」
一辺倒だったんですが(今では段ボールで
お取り寄せしてます(爆))
スナック菓子みたいで美味しいですねぇ(^-^)

ちょっとした「プチスイーツ」でコーヒーにも
よくあうので「あ」という間に無くなって
しまいました(笑)

ディーテ | 2005/06/20 1:36 AM

ディーテさん、いらっしゃいませ♪
毎度「西表黒糖」をご贔屓ありがとうございます(^o^)

「ちゅっちゅね」はひと口サイズの個包装なので、食べ易いですよね。
私はタイガース・ミルククッキーの空き缶に
「ちょっちゅね」と
ゴディバの「プリンセスミルク(一口板チョコ)」をしまいこみ、
疲れた時の“ごほうび”にしています←犬か!?(^_^;)

SUE | 2005/06/21 1:42 AM














http://tigersue.tblog.jp/trackback/30080





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪