虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪




<< 圧覚の障害 | main | 石垣島のパイナップル >>


東京で震度5
こういうことは是非書き留めておかなくてはいけない。
東京で震度5(場所によっては震度4?)の地震が発生したのだ。

東京近郊のJR、地下鉄、私鉄もわりと長い時間すべて止まり、
改めて都市の脆弱さが露呈した。

…なーんてエラソウに書いては見たが、
実は、地震があったことを知らなかった…冷や汗
毎週の指圧治療後、有楽町方面へ出かけた。
日比谷で昼食を食べ、数寄屋橋で買い物をし、有楽町駅近くの甘味屋「おかめ」で「蔵王あんみつ」をのんきに食べていた時、入ってきた3人組の女性が私の席の近くに座り、従業員の方と地震の話を始めたのだ。
そういえば有楽町駅前を通りがかった時、
「千葉方面で〜… 地震の影響〜…」
なんてアナウンスが聞こえたっけ。
千葉で地震があったんじゃないの?

「あの〜、地震はそんなに大きかったんですか?」
「震度4とか5とかいう話ですよ。気づかなかったんですか?」
…ハズカシイ…

どうもマツモトキヨシで「熱さまシート」を探していたぐらいの時に、地震だったらしい。
「無印良品」は棚から商品が落ちてひどかったようだけど、マツキヨは何ともなかったと思う。
すごいぞ!マツキヨ!(^_^;)

JR、地下鉄ともストップし、どうしようかと思ったが、
流しのタクシーも拾えず、とりあえずバスで東京駅へ出た。
東京駅のタクシー乗り場なら回転が早いだろうと踏んだのだが、しかしそれでも30〜40分は並んだ。涼しかったのが唯一の救い冷や汗

ようやくタクシーに乗れたのが夕方6時過ぎ。ラジオでオールスターゲームを聞きながら、家路に着いたのでした。
やれやれ拍手
書いた人 SUE | 今日のあれこれ | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://tigersue.tblog.jp/trackback/39098





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪