虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪




<< 優勝蒲鉾をいただきました☆ | main | 最多勝 いずこへ? >>


村上ファンドより解せないもの
さて、村上ファンドである。

私が阪神ファンだと知る人からは、
「阪神、たいへんじゃないですか〜」とか「いよいよ上場だね」とか言われたりするのだが、
「う〜ん、私にゃよくわかんないから静観してんのよ〜」
と応えている。
正直言って、よくわかんないのです、私には。
電鉄の上層部があたふたするのは当然だが、私にできることは何も無い。
強いて言えば、私が持っている電鉄株わずか1万株だが、売らずにおくことだろう。

…と言ったら、友人も
「あたしも十万株ばかり死守するよ」
だって汗 さすがユクサーはユクサーを呼ぶのである。

さて、ファンとしてそれほど危機感を抱かねばいけないことなんだろうか…それの是非もよくわかんない。
しかし、あんだけ人を呼べる球団だ。お金のニオイがプンプンすると、思う人は思うだろう。モノゴトには光があれば影がある。
何を光とし、何を影と見るかも論点になるが…。
それと「球団名『村上タイガース』!?」なんて報道には村上氏自身も否定しているが、「投資の対象」をそんな名称にするわけないじゃないですか。名前を売りたい人間ではないでしょう。

この時期になぜ?との問いには「10月1日付で阪神電鉄が阪神百貨店を100%子会社化したから」と。納得してしまう私はやっぱりシロート?(^_^;)

てなわけで、投資のことはわかんないけどさ…

デイリースポーツのくせに、甲子園最終戦をしかもシモさんが15勝を上げた試合を1面にしない昨日の朝刊は、どういうつもりだコラ!
余所で取り上げない阪神ネタを一面に持ってくるのが使命だろう。果たしてないじゃんよ!

あと、もっと解せなかったのが、甲子園球場で応援中に「買収反対」とかのプラカードを掲げちゃってる人たち。訴えるべき者は甲子園にいないでしょ? 六本木ヒルズに行きなさい。試合の邪魔だろーが!

あ、ちなみに「ユクサー」って
沖縄・八重山方言で「嘘つき」のことです汗
書いた人 SUE | 野球 | comments(2) | trackbacks(0) |



めっちゃ同感!あの日のデイリー一面には「えっ?」って思ったよ。あれだけ劇的な最終戦だったのにね。ファンの不安を煽ってどうする。

けど、甲子園でのファンのプラカードは、球団に訴えたいのではないと思うよ。あれがテレビなどに映ることでの影響を期待してのことでしょう。「何かしたい」という気持ちが出ちゃったんでしょう。

SUEさんてば電鉄株主さんだったのね!すご!私は株といえば自社株しか持っておらず、投資のことは全くわかりましぇーん。
しかし、今朝のカンテレ「ぶったま!」で桂きんしが上場を「じょうば」と連呼していたのに苦笑しました。
隣で広澤さんが「じょうじょう」と言い直してコメントしてるのに本人は全く気づかない。株のこと、私より素人だということがわかりました(^^;

いけやん | 2005/10/08 11:40 PM

う〜ん、それがヤだなぁと思っちゃったんですよネ、甲子園でのファンのプラカード。
球団に訴えたいのではないことはわかります。
ファンの意志を代弁したいのでしょうけど、試合に関係ないプラカードって、どうなんでしょ…私が選手なら、試合の最中にわざわざ思い出したくないことだなぁ。

電鉄株主さん?
「1万株は売らずにおく」と言うユクサーが
「あたしも十万株ばかり死守するよ」と言う
ユクサーを呼んでるんですよ〜(^_^;)

私も「かぶ」といえば冷蔵庫に漬物が入ってるぐらいで…ってそれさえ入ってないよ!
漬物、ニガテだから(^_^;)

SUE | 2005/10/09 3:27 AM














http://tigersue.tblog.jp/trackback/52636





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪