虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪




<< これが島国根性っての? | main | 村上ファンドより解せないもの >>


優勝蒲鉾をいただきました☆
優勝蒲鉾
いけやんさんの従兄さんがこさえた祝阪神優勝記念の蒲鉾。
なんと、この私めまで頂戴してしまいました。
ありがとうございましたm(__)m

兵庫(訂正しました冷や汗)・明石は“魚の棚(うおんたな)”の蒲鉾屋さんでこさえたとのことで、大きくて立派でびっくり!びっくり
味も、さすがに「いつもの蒲鉾」とは違います。
ふっくらしてなめらかで、醤油なんていらないもんね。
特にうどんに入れたら、これまたさらにふっくらして、一味も二味も違うのでした楽しい
書いた人 SUE | 野球 | comments(8) | trackbacks(0) |



トラバありがとうございます。
野球の帰りに、従兄とうぉんたなの蒲鉾屋さんに寄って「美味しかったデス」とお礼を言ってきました。
焼印をまだ預かっているから日本一になったらもう一度作るよと笑ってはりましたが、従兄は財政事情で無理と言ってます。

私も醤油なしでワサビだけでいただきました。
おうどんに入れたら美味しいんですか!なんとそりゃまたグッドアイデア。
白があと半分だけ残っているので明日の昼食にしてみようかな。

いけやん | 2005/10/09 1:35 AM

かさねがさね ありがとうございました!
わが家では、もうペロリといただいてしまいました。
G党の叔母も喜んでおりました(^_^;)

うどん、オススメです!(^o^)

SUE | 2005/10/09 1:45 AM

ちなみに明石は神戸じゃないのですけどね(^^;

いけやん | 2005/10/09 2:19 AM

ぎゃっ!!
早速訂正しました! 失礼しました〜m(__)m

SUE | 2005/10/09 2:25 AM

わざわざ訂正していただいてスミマセン。揚げ足取りしてしまって…m(__)m
高崎の友達も、高校野球の話題で「神戸はどこが出るの?」と聞いてきて、「今年は神戸は出ない、姫路」と2回答えて初めて「神戸県」でなく「兵庫県」だと気づいたという程度の知名度ですわ。
SUEさんの場合は甲子園が大阪ではないと知ってるだけでジョートーさぁ〜!(^^;

いけやん | 2005/10/12 12:52 AM

いえいえ、私の場合、「石垣市明石」みたいなカンジで「神戸市明石」とカンチガイしてました(^_^;)
明石市ですよねぇ! 天文台じゃないですか!
関係者のみなさま、失礼しましたm(__)m

以前、宴会か何かでたまたま同席した人が大阪出身だと聞いて「じゃ、阪神ファンですか?」と聞いたら「阪神は兵庫県のチームなんで。僕は近鉄のファンですわ〜」と言われました(^_^;)

近鉄さん、そんなファンもいたんだよ…

SUE | 2005/10/13 12:19 AM

石垣の明石!
明石食堂のソバ、美味しかったな〜。まだやってるのでしょうか?
「神戸市明石」ね、まんざらハズレではないです。実際明石の人は割とそう思ってるらしいと聞きました。明石市はビロ〜ンと東西に長いのですが、特に神戸寄りの人はね。

大阪出身でも、割と南の方の人は近鉄とか旧南海ファンが多いようですよ。
でも「阪神は兵庫県のチームだから」って理由はあんまり一般的ではない気がします。
太田知事も虎キチだし。

それで思い出しましたが、20年前の日本シリーズで近鉄ファンが「友情応援」と横断幕をかかげて甲子園に来てくれてました。当時の西本監督のカブリ物なんかもして。あれにはジーンときたなぁ。

いけやん | 2005/10/15 12:35 AM

明石食堂は1度だけ連れてってもらったことあります。美味かったよね♪
いつだか「長く休んでる」とか「店やめた」とかウワサを聞きましたが…どうなのかな?

「阪神は兵庫県のチームだから」の人は、きっと「大阪出身=阪神ファン」と思われることに嫌気がさしてたんでしょうね(^_^;)

SUE | 2005/10/15 10:23 PM














http://tigersue.tblog.jp/trackback/52806





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪