虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪




<< 自虐? | main | ベイリーズのCMって、どうよ!? >>


耳ざわり
「…お好み焼を切ってみると
 とろとろでジューシーな半熟卵が…」

半熟卵の表現に“ジューシー”って…ありか!?
え!? どうなんだ? 答えろTBS!〈ドン!〉←机を叩く音

タレントの飲食コメントではなく、ちゃんと台本もあろうナレーションだからオソロシイ。
休日に一仕事終えてぼ〜っと見てるTVなんだから、耳にひっかかるコト言うなっつーの(-_-;)

…ひっかけるアタシもアタシだけどさ汗


【好】

書いた人 SUE | 四十路のぼやき | comments(2) | trackbacks(0) |



 初めまして(^^)。
 私も同じTV見てました。モノがおいしそうだったんでその時は気づかなかったけど、考えてみればそうかも…。とはいえ自分も平気で日本語乱してるんで気をつけなきゃ>v<;)。

とらじろー | 2005/11/05 5:45 PM

とらじろーさん、はじめまして!
コメントいただきまして恐縮デス。

私もいい年して日本語乱しまくってますし(^_^;)日頃はそんなに気にならないんですが、この時はちょっとビックリしちゃいまして。
言葉で商売(ライターの類)してるのに、そりゃぁ無いだろ〜と。
生のコメントだったらこれほどひっかからなかったと思うのですが…

おそらく私が食いしん坊なので、特に気になったんだと思います(^_^;)

SUE | 2005/11/06 12:13 PM














http://tigersue.tblog.jp/trackback/57879





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪