虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪




<< たろう三回忌に寄せて | main | 徳無しじいさんの話 >>


ボウリングはじめました♪
およそ1年半ぶりにボウリングに行った。

鮨屋の店員および常連が参加するボウリング会のメンバーになって10年以上。といってもヘタの横好きに過ぎないが、ぶっ倒れた後はもちろん試合には参加できなかった。
しかし、3月に行なう会に復帰することにしたので、練習に行ったのだ。

右半身のしびれと右手指の感覚障害は残っているが、この1月をもってリハビリもとりあえず卒業となり…
…ってことは、これ以上良くなることは難しいってことなワケで。
今後は「自主トレ」と言うか、まぁ、無理のない範囲で、2004年10月以前と同じ生活に慣れたいなぁと。

「右手は手首がゆるゆるなので捻挫する危険があるから、まだボウリングはやらない方がいい」と言われていたので、左手でやってみようかとも思った。
しかし、そうなると右足が軸足となる。それもツライ。
かくして手首を固定するボウリング用のごっついグローブを買い込んで、右手で挑むことにした。

1ゲーム スコア 81汗
2ゲーム スコア 49汗汗
3ゲーム スコア 26汗汗汗

3ゲーム合計156…これって1ゲームのスコアじゃん冷や汗
1ゲーム目はストライク1回、スペア2回取ってるんだが、2ゲーム3ゲームは、もう疲れちゃったね汗
左手投げにも挑んだが、やっぱりおハナシにならなかったバッド

1ゲームだけやるつもりが、いきなり3ゲームやっちゃって…汗
練習後に鮨屋に行ったらメンバーが何名かいて、みんな喜んでくれたが「いきなりやりすぎ!びっくり」と驚かれた。
でも3ゲームやっても、後でしばらく箸が持てなくなるかとか字が書けなくなるかという心配は、解消された。

ボールを後ろに振り上げた時に、感覚麻痺+握力不足で落とすのではないか…という心配もあったが、それもOK。逆に、一度つかんだモノは放しにくい。これは日常生活でも同様である。
それよりも課題としては、最後に右手を振り上げる時に、おそらく筋力不足で腕が思うように上がらず、ボールを前に出すために内側に振ってしまい、右に曲がりすぎることなのだ。
まぁ、楽しくやるのが一番なので、また無理のない範囲で練習しよう楽しい

混んでる金曜日の夜に、1人で、しかも上手そうなごっついグローブを着けてる割にはへっぴり腰で、カウンターにはステッキが(場内あちこち滑りそうでビビるのよ汗)置いてある、ひどいスコアをはじき出してるおばちゃん…
…周囲はとまどったでしょうねぇ冷や汗
しかし、私は結構そーゆーの平気なのだ。
おばちゃんは、タフでなければ生きられないさ〜楽しい
書いた人 SUE | 今日のあれこれ | comments(2) | trackbacks(0) |



いきなり3ゲームとは何すんねんコリャァ〜!
だけど、1ゲーム目のスコア立派過ぎ!
恥ずかしながらワタシ、懸命に投げてヘーキでそんなスコア出します。(~o~)
昨日何故かテニススクール主催でボウリング大会があったのですが、そういう不細工なスコアな人なのでパスして、普通にテニスしてきました。
ともあれ、捻挫もせず無事に帰って来られて良かったです。タフはいいけど、あまり無茶しないでね〜。

いけやん | 2006/02/22 12:16 AM

ありがとございます!
3ゲームというのは、大会が3ゲームの合計で競うもんですから…
しかし無茶はしないようにいたします…(^_^;)

…ってなワケで、まぁ、10日に1回ぐらいなら(^_^;)
また行ってきましたんで、ご高覧くださいませ。

SUE | 2006/02/26 4:35 AM














http://tigersue.tblog.jp/trackback/73218





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪