虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪




<< 藤木さんの話芸 | main | 7月振り返り日記−2日 >>


近ごろのあれこれ
お〜 すっかり月1になってしまったブログの更新冷や汗
最近の私的ニュースというかマイブームというか、
記録しておこうね〜桜

携帯機種変
待ってたのよ〜 ボーダフォンから地デジ付きケータイ出るのを!
以前は「ケータイにTVはいらないんじゃない?」と思ってた。
しかし!始業前に同僚に携帯テレビでWBCの試合を
見せてもらってから、俄然!欲しくなってしまったの〜ときめき
どうせなら地デジ付きを、と待ってました!「AQUOSケータイ」

いいよ〜んラブ キレイだよ〜んラブ
録画もできるから、前日のスポーツニュースを昼休みに見たり、
活用している。
まだ使いこなせているとは思わないけど汗

しかし、1996年に私が始めて買ったパソコンが、
ハード1Gでしたよ、確か。
で、当時わりかしハイスペックだったと思う。
それが10年ののち、こんな小さいケータイに入る、
こんな小さいminiSDカードが1Gだってんだから
(私が入れてるのは500Mだけど)
隔世の感がありますな。ま、10年ひと昔か…

あと、電子マネーEdyが使えるのが、私には助かる。
右手の感覚障害は相変わらずなので、小銭を扱うというのは、
ニガテなこと、努力を要することの1つなんだわ。
それをケータイでシャリーンとやっつけられるというのは、
ありがたい!
電子マネーといえば、最近はSUICAで支払いできる店も増えて
助かるね〜


猫どうぶつの森
…“年甲斐も無く”は重々承知の上、
…「おいでよ」というので、行ってしまいました汗
任天堂DSのゲーム「おいでよ どうぶつの森」。
品薄の任天堂DS-Liteですが会社の近所で売ってたので、
前からやってみたかった「どうぶつの森」と共にGET!

…ハマりました。
なーんか、現実逃避アイテムでは あるな〜汗

ゲームの中みたいに、虫や魚を捕ったり、赤カブを育てたり、
廃品や落し物を拾ったり、で、それらを売ったお金で
コーヒーを飲んだり、家具や服や苗木を買ったり、ローンを払ったり
そんな生活…いいなーラブ
…ほら、サラリーマンって、なかなか大変じゃない? 人間関係とかさー汗

Wi-Fiコネクションってやつで他の村に遊びに行ったりできるらしが、現状では私の無線LANルーターは接続できない機種(コネクタを買えばいいのだが)だし、まったくのマイペースでやってるので、今のところ通信遊びはしていない。

しかし、先日「すれちがい通信」というのをやってみた。
メッセージボトルに手紙を書いて、海に流すのだ。
そして「すれちがい通信」モードにしてバッグにDSを入れ、街中を歩いていると、同じく「すれちがい通信」モードにしている
誰かと、知らず知らずにメッセージボトルの交換ができるというわけ。
これは面白いね〜桜 まだ2回しかやってないけど。
1度目は日曜日の表参道で、この時は誰ともすれちがわなかった冷や汗
で、2度目は会社帰りの秋葉原。
さすがアキバだね!メッセージボトルと共に、差出人の村の名産品、桃をいただいた。カンゲキ!
ちなみに我が村の名産品は梨。今度は私も梨をくっつけよう!

魚水中健康クラブ
家の近所に流水マシンを備えた小さいプールを使う健康施設があり、前々から気になってたんだが、今月から入会した。
生活習慣病や肥満解消、また病後のリハビリを目的とする
中高年の為の水中運動を行なう健康クラブ、ってとこである。
杖を右手に、人の肩を左手に…というおじいちゃんも来ているし、私もプールサイドまでは杖を持っていく。それが可能なクラブなのである。

勝手に泳いだりしてるのではなく、1コマ1時間のレッスンで、準備運動もクールダウンも水の中。
で、水の中で歩いたり走ったり、浮輪に入って流水マシンでゆらゆらしたり…これが、楽しくってしょうがないのである。
なんといっても、ダメな右半身がよく動くのだ。
こないだちょっと泳いでみたら、泳げたし!
浮力も付くが水圧も感じるところを、右半身は水圧の感じ方が低いというか? とにかく、水中では左右の動きがほぼ同じになるのだグッド

足のリハビリは入院中はしていたが、歩けるようになると終わってしまい、後はもっぱら手・腕のリハビリに終始していた。
で、退院してしばらくは杖無しで歩いていたが、危なかったことがしばしば…。それで友人や医師のアドバイスもあって杖を持つようになり、杖のおかげで歩くのも楽になったのだ。
今度は杖無しで歩く自信を取り戻せたらいいなぁと思っている。
ってことは、筋肉をつけるってことになるんじゃないかな…と。

もちろん減量も目的ではあるのですが、これはなかなか無理っぽいですな冷や汗
だって、運動の後はめちゃめちゃお腹が空くんだもーん食事
わたくし、食事を控えて減量する気は無いのでね汗

最初の無料体験分を含め、今月は昨日までで6回行った。
最低でも週1回、できれば週3回ぐらい行きたいなぁと思う。
あぁ!できることなら水の中で暮らしたいなぁ魚
書いた人 SUE | 今日のあれこれ | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://tigersue.tblog.jp/trackback/95355





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪