虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪




<< 【私的掲示板】本郷の先生様へ | main | ありがとう…! >>


近況報告☆
ひさびさの更新でございます(^o^)
レギュラーシーズンも終わり、今年は
京セラドーム2試合、神宮1試合、
そして東京ドームは11試合(1試合だけ行けなかった(>_<))
観戦できた。
勝率は7勝7敗…あ、東京ドームでのオープン戦1試合で勝ってるから、それも入れちゃえ♪
8勝7敗で勝ち越しである(^_^;)

さて野球以外では

この6月〜9月は、土曜日などに近所の大学の生涯学習センターにちょくちょく行ってて

「自分のためのストレスマネジメント」
「ライフケアカラー3級受検講習」←合格したわよん♪
「ボイストレーニング」(平日夜)
「調剤事務講習」←検定結果待ち
         (10/14 合格通知届きました\(^o^)/)
などを勉強した。
また「次はどの講座をとろうかな」と考えているところ。

んで!9月末からは、ライブ♪
せっかくボイストレーニングを受講したこともあり
「一度ライブで聴きたかった人を今年こそ聴こう!」
というプロジェクトを実行してまして…1人でだけど(^_^;)

9月25日にSOUL POWER SUMMITで鈴木雅之と久保田利伸
(これは友人同行。他にゴスペラーズ、Scoop On Somebody、クリスタル・ケイなど出演)
10月6日に安全地帯(目当てはもちろん玉置浩二の声)

両方武道館でしたが、いや〜感激しました!
SOUL POWER SUMMIT最高☆
久保田利伸がランナウェイを歌ったりね〜♪
鈴木雅之ももう素敵すぎ…草食男子クソ喰らえ!というカンジ(*^o^*)

そしてNHK「SONGS」で、ウチのボロTVでも素晴らしい声で聴かせてくれた玉置浩二。
何かと話題の人ですが、本人も舞台上で
「僕はたいしてことない人間ですけど、歌うとイイんです」
って言ってて、もう私は大爆笑しちゃったんだけど
ほんっっっとにイイー!
知らない曲も演ったけど、ぐいぐい聴かせる。
びっくりするほど首が太くて
「あぁ、あの声はここを通ってでてくるんだ」
と、双眼鏡でしげしげと眺めてしまったよ…

よく「武道館は音が悪い」という人もいるけど
それは演者の実力不足であるよ…ということを私は感じた。

そして来月は沢田研二♪♪♪

…あ、その前に…

…稲葉浩志のソロライブを鹿児島まで聴きに行くけど…
…東京のチケットがついに取れなかったもんで…(^_^;)
…でもこちらは「1度聴いてみたい」じゃなく何度も聴いてて
 鹿児島まで行く価値あり
 と分かっているからです…(^o^)

てなわけで、遊びもお勉強も忙しい、こんな過ごし方をしてるのも1つ理由がある。

わが家は高齢者一家であるからして、自分のことだけ考えていられる時間はそう長くはない…ということに気づいたのだ。
そして私自身だって、思いがけない時に思いがけないことで倒れ、以後の人生が変わった…そんな経験があるから「人生何があるかわからない」が常に頭にあるし。

だから、私も家族も元気な今のうちに、興味のあることはバンバンやってみよう!という気持ちなわけ。
「私はアレもやりたかった。コレもやりたかった。
 でも×××だから出来ない…」
なんて、後からグチグチ思うのはヤだもんね。

で、やりたいことをやるには、当然お金がかかりますね?
はい。わたくしこの夏、お洋服は
3,000円ぐらいのTシャツ1枚しか購入しておりませんのよ…(^o^;)
書いた人 SUE | 今日のあれこれ | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪