虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪




| main | 隣の4番 >>


誕生日の実感
今日は誕生日。

誕生日だし…と、水道橋駅近くのチケット屋に寄り、
ふらふらとドームの外野指定で野球を見て来た。
ゲートを入り、何か応援グッズでもとマフラータオルを買い、
席に着いた時にはもう6回表が始まっていた。
投手戦の様相を見せる、1対0の試合運び。
緑のグラウンドに浮かび上がる選手たちの姿。
こだまするファンの歓声。
…泣けました。我ながら「なんで?」と意外でしかたなかったが、泣けて泣けて、でも1人で泣いてるなんてカッコ悪すぎで、
メガネをふくマネして、汗をふくマネして、
ついでに涙をふいた。

脳出血で倒れたのは、去年の10月18日。
運が悪ければ、この日、会社のトイレで倒れたまま、
翌朝、冷たくなって発見されててもおかしくなかった。
原因は先天性の血管奇形である脳動静脈奇形。
発症は遺伝性はなく、およそ10万人に1人。
出血は血圧の高低に関わらない。
そんな目に、なんで私が――。
幸いすぐに救急車で運ばれ、手術も術後も順調。
後遺症も少なくて済んでいるし、
家族や友達、上司・同僚、医師・セラピストなどなど
いろいろな人がいろいろな形で助けて下さっている。
でも、やっぱりこの半年間、我ながら頑張った。

なんで頑張ってんの。もういいじゃない。仕事も生活も
どうでもいいだろうよ。
そんな声がいつもしてたけど、
だけど、頑張ったから今日があったんだ。
そう思ったら…泣けました。

試合が動いたのは7回以降。楽しかった。
ひやひやもしたけど。

混み出すと、杖ついてる私にはちょいと難なので、
9回表まで見て、ラジオ聞きながら帰ってきた。
25番ゲートからなら、私の足でも徒歩10分。
この立地は、ご先祖様に感謝です。

生きててよかったなぁ。本当に実感しました。
だって、今年も優勝しそうだし!(^O^;)

ちなみに私の東京ドーム単独観戦は、不敗神話を造ってるのだっ!
…まだ2戦だけど(^_^;)
書いた人 SUE | 今日のあれこれ | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://tigersue.tblog.jp/trackback/20787





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪