虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪




<< モバイル送信実験 | main | ほんっとに 独り言…(1) >>


モバイル送信実験(2)

空弁で名を馳せた
「みち子がお届けする 若狭の浜焼き鯖寿司」
を食べてみた。
ただし、羽田空港のではなく、セブンイレブン製。「みち子さん」監修のもと、同社が忠実に再現したのだそうだ。
青魚好きの私としては、ぜひ一度食べてみたかった。

結論:美味いっ!

鯖は半身に焼目がついている。小ぶりな割には厚みがあり、程よく脂がのってる。
ご飯の真ん中には椎茸の煮物が金太郎飴状に、つつましく貫かれている。
そして鯖とご飯に敷いてあるガリ。脂のシツコサがは感じられなかったのは、ガリのおかげだろう。

945円。
限定販売らしいが、いつまで売ってるのかな?



※写真も行ってくれるのかな?


【好】
書いた人 SUE | 「う」の引き出し | comments(6) | trackbacks(0) |



焼いてる鯖寿司って不思議〜。こっちのセブンイレブンでも売ってるのかな。探検してみます。
モバで写真もアップかぁ。ますますやるなぁ〜!
せなっちもどきも頑張れ〜!(^o^)/

いけやん | 2005/05/12 11:36 PM

セブンイレブン行ってきました〜☆
神戸にもありましたよ!思わず買ってしまった。SUEさんにおそわらなければ気にもしなかっただろうな。
今日はお腹いっぱいなので明日食べよっと。ワクワクo(^o^)o
他にもご当地物弁当がありましたね。名古屋カンケイは触手がのびませんでしたが…。(^^;

いけやん | 2005/05/13 11:24 PM

いけやんさん、お味はいかがでしたか?(^-^)
セブン−イレブンのサイトを見たら、5月10日から1週間の販売予定で、なくなり次第終了だそうです。
ちなみに、名古屋カンケイは関西地域だけの販売だって。

ところで、実験成功♪
画像は一番はじめに配置されるのね。
写メール送信の要領でイケルことがわかりました♪

SUE | 2005/05/14 7:49 PM

うん、美味しかったよ。ちょっと食べにくかったけど。でもやはり旅の友として食べたいね、こういうのは。
売り場には「一日限定10食!」と書いてあるのに、どう見ても10個以上並んでました。テーゲー(-_-;
名古屋カンケイ、関東は販売期間が終わったということね。今は関西だけか。そう聞くと食べてみたい気が…。
八丁味噌は苦手なんだけど、どて煮は好き。試してみよかな。

いけやん | 2005/05/14 8:02 PM

>せなっちもどきも頑張れ〜!(^o^)/

頑張れへん。重圧を感じる。(>_<)

せなっちもどき | 2005/05/15 1:53 AM

◎いけやんさん
ウチの近所の店にはいつも無いっすよ〜
私が買ったのも出勤前の会社の近くで、残り2個の1個でした。

◎せなっちもどきさん
重圧になんて感じないで〜(^_^;)
ほんと「てぃぶろぐ」のモブログは、メール送信と同じだったんですよ。
あ。ニフティの「ココログ」のように、ここのブログの名称は「てぃぶろぐ(T−blog)」っていいます。

SUE | 2005/05/15 2:09 AM














http://tigersue.tblog.jp/trackback/24589





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪