虎印 黒船ノート20XX

「黒船ノート」は
1980年の17歳にとってのブログでした。
21世紀の40代も書いてみよう♪






マスターズリーグ
ペナントが終わってつまんないなぁ…
と思ってたら、新聞に「プロ野球マスターズリーグ」のチラシが入ってきた。
東京ドームで行なわれる東京ドリームスと大阪ロマンズの試合の宣伝で、しかもこのチラシを持参すると、内野自由席が無料というのである。
大阪ロマンズの主な選手の名前を見ると、真弓、亀山、八木、福本、川藤…行ってみたくなるじゃ、あ〜りませんか楽しい
「満席の場合はお断りすることも」との但し書きもあったが、毎週行ってる指圧の帰り道でもあるし、寄ってみることにした。

超満員!ということは無いが、観客は1階席だけだが、結構いた。
私は階段をあまり下りなくてもいい後ろの方の席に座り、5回ぐらいから観戦した。

東京ドリームスは辻 発彦や 屋鋪 要、投手・西崎幸広、斉藤明夫など懐かしい顔ぶれが揃っていたが、大阪ロマンズは、かろうじて「南牟礼かぁ。懐かしい」というぐらい。私のファン歴がたかだか13年程度ということもあり、あまり知った選手はいなかった。
※同日に阪神vs巨人のOBの試合がどこかであったようで、そちらに出場していた選手が多かったようである。

しかし、楽しかった!
まずオドロキはユニホームが派手なこと汗
大阪ロマンズは緑ベースのユニホームに、バットも緑。
東京ドリームスのラベンダー色のユニホームには袖にレインボーカラーがあしらわれており、袖に一番広く使われてる黄色をバットにも使っていた。
そして、なんと審判は明るいピンクのシャツ(?)にベージュのズボンである。いいじゃんいいじゃん拍手

そして、アナウンスが場内に聞こえるのだ。
大阪ロマンズの近田投手がマウンドに上がって1球目を投げた後、
「近田投手はスイッチピッチャーなので、きっと右でも投げてくれますよね〜 見たいですね〜 みなさん!」
観客歓声。セ・パ両リーグでは1人の打者には左右どちらか一方で投げなければいけないルールがあるが、マスターズリーグはOKらしい。
そして歓声の後、右で1球。また歓声。
次にまた左に戻すと「さっきの右の方が良かったみたいですね〜!」
観客爆笑楽しい
決してやかましくない、ゲームの邪魔にならないアナウンスは、好感が持てた。

内野自由席の観客は小さな子ども連れの家族もいたが、目についたのは老夫婦と、ユニホーム姿の少年野球(試合の帰り?)の子どもたちだった。
たしかに、野球好きなら老人も子どももゆったりと、しかし真剣勝負を楽しめるのがマスターズリーグであるかもしれない。
だって、辻 発彦なんて一塁に全力疾走ですよ!拍手
野球ファンはそういうの見たいよね。

結果は5−2で大阪ロマンズの勝利。
また見に行きたい、と思った。


書いた人 SUE | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>



覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

読みました!
ありがとう!ありがとう!
阪神に来てくれて
ありがとう!アニキ!
(T-T)←ウレシ泣き


シリウスの道
シリウスの道

『テロリストのパラソル』で
藤原伊織にハマり
次に読んだのがこれ。
超オモシロ〜イ!!!
そしてますますハマってます♪


Hadou(初回限定盤)(DVD付)
Hadou(初回限定盤)(DVD付)

♪キミという人だけがぁ 絶対〜♪
…たまらんっ!♪\(>∀<)/♪